PlayLoud!!

Since1997

地獄の軍団 / VITAでスクリーンショット

VITAで地獄の軍団を購入!

と、その前にVITAスクリーンショットを撮影する方法を。
スクリーンショットはPSボタン+STARTボタンで撮影できます。
内蔵カメラで撮影した写真やスクリーンショットはPCに転送できます。以下のページに書いてある手順でコンテンツ管理アシスタントをインストールしてください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/cm/installcma.html
いきなりPCとVITAをUSBケーブルで接続すると、VITAにトラブルシューティング画面が表示されます。

親切ですね。これは感心しました。

PCからVITAはのぞけないようです。VITA側から写真を絞り込んで転送できます。

さあ、そんなわけで簡単ながらゲームの紹介です。

まず名前をつけます。買いすぎ魔王キター!

ストーリーは魔王が空から落ちてくるところからスタート。

覗き込むゴブリンたち。

魔王の首です。

肉体を失った!

誰だよ!

猿ども、我が軍団の戦士となれ!

ギャー!

我に続け、猿ども!どう見てもゴブリンですけどね。

さあ、ゲームスタート。説明が短くて素晴らしい!w魔王を中心に、群がるゴブリンたち。

魔王の周りに群がっているゴブリンを引き連れて、敵に照準を合わせます。

跳びかかるゴブリンたち!

倒したー!

まあ、残虐なピクミンですね(笑)

ゴブリン部隊は、あらかじめ兵種の人数割りを決めておきます。

円形に隊列を組むノーマル戦士。

直線的な攻撃が得意な槍戦士など、兵種によって攻撃方法が異なります。

敵を全滅させるとステージに橋がかかり、次の敵を探しに行けるようになります。

さあ、進軍。

おおお、ボス登場!

ボスは攻守ともに鉄壁ですが、弱点にゴブリンを取り付かせて一気に攻撃します。

ひるんだところを攻め込め!

ゴブリンたちはボスどころか、ザコに薙ぎ払われただけで瀕死の状態になってしまいますが、魔王自らが触れることで復活します。長時間放置すると本当に死にます。

ステージによっては捕らえられたゴブリンの檻があり、それを救出することで死んだゴブリンを補充できます。

ボス撃破!

出口の門が出現。

でもその前にボスの首を狩って行きましょう。

ゴブリンたちに敵の死体を探らせることでアイテムが手に入ります。

では脱出。ちょっと楽しそうw

成績発表〜

嬉しそうですねw

集めたアイテムを錬金することで新たなアイテムを作り出します。

ステージセレクトで未知の世界を支配に行きましょう!

というゲームですが、ゲームそのものの面白さもさることながら、UNITEDを始めとするゴリゴリのメタルをBGMに使用していることでかなり熱い作品に仕上がっています。

気になる人はぜひオフィシャルサイトで音源を確認してみてください。
http://www.square-enix.co.jp/ofhell/
※重金属大音量注意

地獄の軍団

地獄の軍団