PlayLoud!!

Since1997

ジャンピュータ

かなり前にいただいたジャンピュータらしき基板。まだ動かしてませんでした。

一応配線図らしきものはあります。

今回は映像をキャプチャしたいだけなので、JAMMAから変換してしまいます。

とりあえず、GND,+5V,Red,syncだけつないでみました。

が、しかし画面出ませんでした。

結局、RGB全部と-5V,12Vとつないでいってようやく映りました。12Vが必要みたいです……?

懐かしい画面です。

マトリクス配線図を見て、スタートボタンを押すところまでは行きましたが、音が出ません。

アンプ周りを直せば音出るかな……まあ、でもこれでいいかな。

PSGチップAY-3-8910Aによる素朴な音が聞きたかったんですけどね(笑)