PlayLoud!!

Since1997

ナビの信号線をGNDに落としました

新車はFit RSです。またMT買ってしまいました。

テレビ見れなくて不便なので、ちょっと手を入れることにしました。

分岐コネクタ使えばいいんですが、新車なのであまり変なモノつけずにこういうケーブルを使うことにしました。

とりあえず取り外し前に傷つきそうなところを養生テープで保護。養生テープ便利だなーw

ネットで検索してたら、オーディオ下方のパネルを外したり、グローブボックスを外したりしてましたが、正面だけ外せばいいみたいです。

エアコンの吹き出し口の上あたりを引っ張ると、結構簡単に外れます。まあ、割れたらディーラー行って保守部品で直してもらおうと思ってやればどうってことないですw

後は、ナビを留めている6本のネジを外すだけです。ナットも無いので簡単。

こんな感じで引っ張り出せます。オーディオパネルは、ハザードボタンのコネクタ外せば完全に取れます。

3ピンコネクタサイドブレーキ信号が入ってきてるらしいです。

で、さっきのケーブルを間に入れてやります。

Y字コネクタをどこかボディのネジに共締めするのですが、テスターで導通を調べてみたらナビ本体を押さえているステーがGNDになっているので、すぐ近くのネジに共締めしました。

これでOKです!