PlayLoud!!

Since1997

幻想の迷宮 / ブラック・ボンゾ

iTunes Storeで購入してみました。

幻想の迷宮~ブラック・ボンゾ

幻想の迷宮~ブラック・ボンゾ

ユーライア・ヒープというかディープパープルというか、プログレッシブというか、ハモンドオルガンやメロトロンを多用した70年代のブリティッシュなサウンドのバンド。でもれっきとした新しいバンドなんだよね。驚き。
どうやらスウェーデン出身らしいのだが、かなりマニアックに当時の雰囲気を醸し出していて、聞いていて実に懐かしい(?)
おどろおどろしいサウンドからドラマティックな盛り上がりまで自在に展開する楽曲群が実に見事だ。
他にもアルバムをリリースしているようなので、また聞いてみたくなった。
これはいい!