PlayLoud!!

Since1997

エルミナージュ2

ちまちまと進めています。

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~

ほぼウィザードリィ

デフォルトはこんな顔なんだぜーw

で、こんなパーティに。

モモ:戦士 アテナ:戦士 キャミィ:盗賊 レイン:僧侶 キャスパー:魔法使い チルノ錬金術
最初はマップ上にひとつだけ現れる洞窟から、冒険者の資格試験的に「ジュエルリング」というのを取ってくるそうです。

オートマッピングで便利。

表示も軽快です。

NPCのやり取りが結構ギャグっぽいんですよね。

こんな奴らが冒険してるのかよw

さあ、戦闘だ!魔法系キャラを厚くしてあるので序盤から楽です。

アンデッドの敵には通常攻撃が効きにくいです。

僧侶の魔法で武器を祝福するか、僧侶自身がディスペルを行うといい感じー

体力回復の泉があったり……

ダークゾーンがあったり……

宝箱の罠を外したりと、実にウィザードリィライクです。

もちろん街に帰って宿屋に泊まるとレベルアップです。

宿屋の娘が嫌な顔してるのはみんなで馬小屋にしか泊まらないから…?

アテナが戦士→闘士にクラスチェンジ。

強くなったのかな……?

アテナ:闘士の連続攻撃!レベル1からこれは強い!

通れない場所がありますね……また後々来るんだろうなぁ。

さて、扉が開かなくて揉めてるパーティを後目に……

仕掛けを解除して奥へ進みます。

おっと、挑戦的な老人登場。

ボス来たー!BGMがボス戦用になるので燃えます!

ゆっくり育ててきたので簡単でした。経験値が高い!

はいはい、頂いていきますよ。お役目ご苦労様です。

なんだ、ただのツンデレかw

え!?ジュエルリングなんてないじゃん!

王女に言われたことを思い出しましょう。

体力回復の泉に戻ってきましたー。なるほどね。

さて帰るよー……って、誰?

ちょっと間抜けな感じですが戦う気満々です。

しかも仲間がたくさん……!?

ヘンなやつもいますが……

これは絶対危ない感じ……

しかも角まで生やしちゃって…?

えぇっ!?ジョジョネタなの?

で、とりあえず戦闘!勝ちましたがw

なんかひどい……

このギャグっぽいのはどうなのか。

で、帰還。見つかりましたよー

やっと本当の目的がわかりましたよ。

うわー、ダンジョンがいっぱい出てきたーw

おぉっ!しかもなんか黒幕っぽいやつの会話シーンが……

と、今日はここまで。


つづく