PlayLoud!!

Since1997

車載カメラ配信

Ustreamを使って、車載カメラからの映像を配信してみました。
http://www.ustream.tv/recorded/9701761
車に、Macbook Pro(Windows)とUSB接続のwebカメラemobileのPocket wi-fiを積んでネット接続しています。
映像をustreamに流すとともに、PCにTwitterのTL(Mentionのみ)を読み上げさせてみました。
当たり前ながらemobileの電波が弱いところへ行くとUstreamTwitterも全部使えなくなるので、全然だめなんだけど、それ以外はUstream経由でコメントしてくれた人たちと会話しながら運転しているようで楽しい。まあ、ゆっくりの声なので聞き取れないことはあるんだけどw
Macbook Proで果たして、話している声と、ゆっくりがtwitterを読み上げている声を合成できるのか?ループバック録音可能なのか?という心配をしていたんだけど、何のことはない、MBPの内臓スピーカーから発せられる音声を、そのままMBPの内臓マイクで拾ってくれるのでそのまますべての音声が配信できてしまいました。
次はPCを固定したり、音声をカーオーディオに回して聞きやすくしようかと。