PlayLoud!!

Since1997

ミスト / 1408号室

キング原作の映画を2本ほど。

ミスト [DVD]

ミスト [DVD]

ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン監督作品。
ある日突如霧に包まれた田舎町で人々が直面する異常事態との戦いを描いた作品。
序盤から具体的な描写が出てくるので「えーー」という感じで安っぽい映画を覚悟して見ていたのだが、とんでもない。
極限状態における群集の心理からラストシーンまで、その具体的なわらわらと出てくるやつとは別の次元で衝撃を受けます。
ネタバレないように書くとわけわからないね。なかなか見ごたえあるので、見てみるといいよ。


1408号室 [Blu-ray]

1408号室 [Blu-ray]

こっちは、いわくつきのホテルを泊まり歩いて記事にしながら、そういうことをまったく信じていない超常現象作家が遭遇するあるホテルの一室でのお話。
出だしからテンポのいい展開ながら、ちょっと着いていきがたいカオスな状況が繰り広げられるので正直戸惑いを感じる。
物語の訴えようとするものは読み取れるが、少々薄っぺらい印象なのは監督のせいなのか、はたまたキングの原作がはずれだったのか。
評価は高いみたいだけどイマイチでした。