PlayLoud!!

Since1997

タイトーのハーネスはいちいちややこしい

基板が届いたよ!NV!

NVはニューバージョンのNV!

雷電をさらに緻密にしたようなグラフィックと、さらに迫力倍増させたかのような爆発音が印象的。

ボスも雷電っぽくってかっけー!

なんかネビュラスレイみたいな画面だよね。

隕石をけちらして登場するボス。

こいつがラスボスだー!

1周エンドで簡単に見えるけど、これが簡単じゃないんだな。1コイン頑張ってみるよ。

次はこの板だ!……が、旧タイトーハーネスでは音しか出ません。よく見たらバブルボブルアルカノイドとは配線が違うようです。

仕方ないのでタイトーハーネスをもう一回作ります。もうコネクタが足りないので再利用で。

配線図を見て最低限の結線を。2PとかTコネクタの電源はとりあえず後で。

やっぱりダメかー!ww twitterではすぐにビデオボードの電源が足りないとバレてしまったようです。みんなよくわかるなぁw

まじめにやります。コネクタが多いので配線が多くて時間がかかります。

一応Tコネクタにも給電。

この配線はどういうことなの……w

よし来た。映ったー!

ハレーズコメットは、前回のハレー彗星最接近の折にタイトーがリリースしたなんだかヤケクソ気味のパワーアップシューティングだ。

太陽系の惑星を回って敵を倒していきます。面はたくさんあるけど展開はほぼ一緒w

PSGの透明感あふれるBGMと、色数が少ないのだろうか、緑を基調としたメカニカルなキャラクタが印象に残るゲームだ。

パワーアップするとやたらに派手になるのも特徴。爽快感がすごい。

まあ、その代わり死んだときの落差も激しくて苦しいのですがw

こちらもじっくり攻略していきます。