PlayLoud!!

Since1997

エスター

久々に映画見た感じ。ちなみにPS storeの配信で視聴。もう配信中心の世の中になってくれ。

エスター [Blu-ray]

エスター [Blu-ray]

微妙なサスペンス/ホラーを繰り出し続けるダークキャッスルエンターテイメントの作品。まあ、その微妙感がいいんだけど(笑)
冒頭にちょっとグロい描写があって少々身構えたけど、エスターが登場するや否や、そんな表面的な映像なんか問題にならないぐらい心理的な緊張感が連続する展開が見事。
全然予備知識なしで見たため、もっとホラーな展開になるのかと思いきや、鼻白むような装飾は一切なし。本当にぞっとさせるような手口で見るものに怖さを感じさせてくれる。
一見上品でアメリカの一般的な習慣に馴染まないエスターによって、平和な家庭に楔が打ち込まれたかのように広がる亀裂。この表現がなかなかうまい。
物語の仕掛けも含めて、最後まで何も知らずに見るとより楽しめること間違いなし。ダークキャッスルとしてはまともに楽しめる作品と思うので怖い物好きならおすすめ。