PlayLoud!!

Since1997

シュタインズゲート

もう少しゆっくり楽しむ予定が、なぜか大体終わったのでネタバレないように感想。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)

全体的に荒唐無稽なのはしかたないとして、その導入部分で入り込めるかがまず最初の関門。
この手のゲームにありがちな大して面白く無いギャグをおりまぜながら長々と日常を語られる序盤がちょっと苦しい。
中盤からなかなかテンポよく物語が展開してそれなりに楽しませてくれるが、個人的に伏線がもう少し整合性を持ってひとつの結末へ繋がるようなギミックを用意してくれると良かったと思う。どうにも破綻しているというか、解釈次第でどうにでも取れるような部分が多かったのはタイムパラドックスを扱った話としては少々粗雑で残念。
思ったよりは時間がかからずに全体を楽しめたのはよかった。長ければいいってもんじゃないので。
トータルでは楽しめました。プラチナコレクションとかなら大いにオススメできるゲームだと思います。
6000円だとちょっと高いなぁ……