PlayLoud!!

Since1997

バブルボブル

バブルボブルで遊んでみたよ!とりあえずお約束のコマンドを入力。

ノーマルなバブルボブルと、裏面とでも言うべきスーパーバブルボブルとではOPの泡の出方が違うんだよね。それにしてもFM音源、いい音です。

泡を使った独特の攻撃法が特徴だが、さらには泡に乗って移動、泡を連結して連鎖割りなど、テクニカルなプレイが可能なゲームデザインが見事。

敵を封じ込めた泡をまとめて割ると高得点と共に残機が増えるEXTENDバブルが出現。

稲妻や水の入ったバブルを使った攻撃も特徴的でした。

と、久々にやったら37面しか行きませんでした。

また練習していきましょう。