PlayLoud!!

Since1997

NAOMIが来た日

巨大なブツが届いたよ!

わかっちゃいたけど、このやっちまった感はハンパないww

基板屋さんに相談したときはお高くて躊躇していたGD-ROMドライブもセットです。

このステーらしきものは何に使うの?本体を板なんかに固定するのかな?

電源はもう数週間前からスタンバイ状態です!もらいものです。感謝感謝!

オークションで適当にお安いI/Oボードも落札しておきました!御開帳!

合体!占有面積でかすぎるだろ、これwwww

スイッチオーン!凄まじいファンの音とともにGD-ROMの読み込みが始まりました。無事起動かな。

アッー!何のエラーなの!?スイッチが足りないの?キックハーネスかな?かな?

答えはI/OボードのジャンパがBになっていたからでした。麻雀とかで使うそうですが……とにかく今度は無事に起動したよ!

やばい、これは幸せすぎるww

DCのときはよくこんな3人で遊んでましたけどね。

さて、お次はROMカートリッジに交換……って、DIMMボードがネジ止めなのですが、うちに丁度いい長さと細さのドライバがありません。どういうこと。

精密ドライバでがんばって外したよ!ついでに中をブロワーで吹いておきました。結構汚いw

全然確認しないで落札したんだけど、ブートROMのバージョンはEでした。

問題ないんです。新品のブートROM Hもすでに持っているんですwwなんでver.Cもついているんだろう?

じゃあ、いつものように外すよ!CR2032は何に使っているんだろう?

簡単ですね。

初めて入れるときはちょっときついです。装着完了。

ROMも装着!もうネジとかいらない感じなんですけどw

問題なく起動。

やばい、また幸せすぎる。これは顔がにやけるww

そんなわけで、NAOMIも無事稼動しました。あといくつかソフトあるのですこしずつ動作チェックをしなければ。

NAOMI一式は木の板などに固定するとまとまりがいいって言われたんだけど、そうするとうちの部屋なんか狭くて片付ける場所が無くなっちゃうので、面倒でもその都度合体分離ですね……