PlayLoud!!

Since1997

竜子が来た日

すいません、ちょっとウソです。
雀神伝説が届いたよ!

ゲーセンではRPG風味の見た目が若干ksgっぽかったのでほとんど遊ばなかったんだ!正解だね!ww

RPG風といっても、そこはアーケード作品。ほとんど勝手に歩いていきます。で、敵と遭遇して麻雀で勝負だー!っていうw

ネオジオなので麻雀でもレバー操作です。牌にアルファベットがついてるからボタンコンパネもあるのかなぁ?

で、勝つとこんな感じです。あまり派手には脱ぎません。中途半端だなぁw

道中いろんな敵を倒します。もちろん麻雀で。

目がイッちゃってる危ないモンスターとかw

倒すと別人みたいな女の子になります。

敵を倒すと経験値がたまりレベルアップします。レベルアップすることで魔法(=積み込み技)が使えるようになります。

武器がツモのよさだったり、防具が上がられたときダメージ軽減だったり、うまくRPG要素を取り入れてはいますね。

これが主人公。

主人公も負けるとひん剥かれますw

HPが0になってもゲームオーバーだが、3回負けても終わっちゃうみたい。

ネオジオではこれが精一杯です!ww

そんなことやってるうちにリュウコ登場!

キター!

まあ、勝つとこんなですがねw

見覚えのある……

ナイスです。

宿屋でMP回復しないと積み込みができなくなります。明日も雨かなぁ?的な。

3時間かけてラスボスまで到達。ビックリマンみたいなドット絵だなw

お、ラスボス可愛いw

この辺まで来ると最強魔法デスパイがあるので惜しみなく投入。下の女の子が可愛いですw

ただのインチキです。明日は晴れですよ!ww

キター!wwww

遠慮はいらないので剥きましょう。

まあ、コンティニュー必須ですけど。

勝ちました!いい感じですねw

なにー!?変身したぞー!ww

ネタバレ注意!犯人はベルゼブブだー!

デスパイで剥いてやれー!

おおっと、中身が可愛くない!?

お!もう一回剥いたら出てきましたよw

勝ったー!

なんかコンティニュー力押しで攻略しがいの無いゲームでした。
まあ、麻雀だしねw



ホントはあと麻雀クエストとスケバン雀士竜子も欲しいんだけどなー
またそのうちですね。