PlayLoud!!

Since1997

MVSの日

MVSのカートリッジがたくさん届いたよ!www

またやっちまったな……orz
 
まずはマックジャパンから届いた品物からー

1・2・3・4・ヘィッ!

斜め俯瞰とファンキーBGMで名を上げた(?)ビューポイントだ。

シンプルなゲームだけど、色合いとかデフォルメされたキャラの可愛さとか際立ってる。

なんかこう、おもちゃ箱的楽しさがあるよね。

メカが丸っこくてコミカルなんだよねーw

その楽しさとは裏腹にゲームは結構シビアですがw

お次は……

スタイル抜群ですねw

主役の緑川理香さんです(違   ※注:緑川理香さんの髪は別に緑じゃありません

SNKR-TYPEパルスターだ!(大体あってる)

もう、見れば見るほど(ry

渾身のドット絵がカッコよくて、見てるだけでも楽しいです。

ゲームの方はなかなか難しいですね。

2面ボスで死にまくったのでまた今度攻略しますわーw

おやすみなさいw

こっち見んな


お次はみんな大好き☆さんの品物だよー。紙袋で届くとか、もうねww ご近所からおみやげでも頂いたのかとww

サムライスピリッツ零SPはストーリーがわからないのでお安い無印も買ってしまいましたw

お!メンヘル姉さん、ちょっと雰囲気違いますね!

妄想だよ、きっと!ww

これもドット絵すごいなー。桜が見事です。

あれ?腐れ外道、誰かに倒されてる?こいつと戦うの?

……って、ヘンなやつ乱入してきたー!www

仲間を使ってきて実に卑怯です。ちょっと苦戦。

あ、無印はこいつがラスボスなんだね。

なんか変身した!w

まあ、無事倒して悲劇のヒロインタイムです。

えー!そんなエンディングなのかよ!

うん、真鏡名ミナメンヘルカワイイw


そしてラストは、サムスピをもう一本だよ!

あ、あれ?ww

オープニングがー!ww

ちょっとキャラ化けすぎだろww

でも大丈夫。こんなの接点復活王で一発ですよ!……あ、あれ?w

ギャー!www

色々怖すぎるww

結局、接点掃除してもダメなのでカートリッジ開けて基板を取り出してみました。

よくわからないけど、ここ怪しいな……

今度は基板洗浄剤でハンダ面を洗浄してみましたよ。
どうもここのパターンが腐食しているように見えますね……

そこを洗ってもどうもダメみたいです……(´・ω・`) リムルルはかわいいのにね

例によってTwitterでいろんな方にアドバイスを頂きながらあーでもない、こーでもないと試したものの改善せず。

どうも覇王丸は化けないんだけど、シャルロットは化けるという感じで決まったキャラにだけ異常があるみたい。
fujikkoさんにも「アドレス線が死んでるかもー」とアドバイスもらったとおりの感じですね。

接点云々というよりは、のすけさんの"こよりタンウギャー現象"に近い感じ?
とか思ってたら、Twitterym2610さんがテスタでチェックを示唆してくれました。
それもそうだなーと、パターンの腐食部分をはさんで導通チェックしてみると……
あぁっ!導通してない!ww

じゃあ、ここ導線でつなげちゃえばいいのかな!? ……って、ちょっと太いねww

……こんな感じ?w 結局ブレッドボード用のジャンパ線を使いました。いいのかねw

おぉぉぉっ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! サムライスピリッツ天草降臨!

なんとこれだけで直ってしまいましたww あー、このキャラだったんだねw

シャルロット凛々しいです!

そんな感じで遊べるようになりました。アハーン

あー、修羅とか羅刹とかあったねー。

黒ナコもいい感じです。

もう、いつも素敵な体験をさせてくれる☆さんに……
スプラッシュファーント!!


www
とにかく、Twitterでアドバイスくださった皆さんありがとうございました!