PlayLoud!!

Since1997

キャプチャ環境

何回か書いているが、我が家の基板キャプチャ環境は、
コントロールボックス→XRGB-3→SC-D4→PV4
となっている。
基板を始めてからも、結構きれいにキャプチャできるので喜んでいたのだが、どうもこのところキャプチャ画像がイマイチきれいじゃない。
て言うか、よくよく考えると解像度低くなってる(画像が小さい)よな。

これは……?って、ことでいろいろチェックしたところ、どうやらSC-D4の出力がいつの間にかD4→D1に切り替わっていた模様。いつ切り替えたのかなぁ……?
早速D4出力(720p)に戻してキャプチャしたところ……
おお!これは美しい!てか、解像度も高い! アス比もまともになった感じ。

せっかくなので色々キャプチャしてみたよ!(また、これかww)てか、引き続き練習中。

この画像、個人的には上半身なくなっちゃってるミナより、泣いてるチャンプルーの方に残酷さを感じるww

絶命奥義使う度に荒んでいくかのようなミナ。いいなぁww(ぇ

CPU戦はだいぶ上達。ミナに限ればそれほど苦労しなくてもボス4連続の辺りまでは行くようになった。

壬無月斬紅郎も、怒り大斬りとか食らわなければ楽です。

兇國日輪守我旺まではほぼたどり着けます。

が、なぜか兇國日輪守我旺だけは絶命奥義が入りにくく、通常技で倒すハメに。

あーあ、終わっちゃった。

練習が必要です。

続いて、ファンタジーゾーンも。

ボスの動き、いいねぇ

あっという間にラスボス。

最後の1匹は動きを覚えて先回りしながら、ツインボムを上手に当てれば簡単。

まあ、そんな感じでけっこうきれいにキャプチャできましたよ。