PlayLoud!!

Since1997

ラベル作成

基板屋さんみたいなラベルを作ったよ!

最初はジャストシステムの「ラベルマイティ」ってソフトで1枚1枚丁寧に作ってたんだけど、自分でも予想以上のスピードで基板が増えてしまったので(笑)、急遽エクセルのVBAで基板リストからラベルを自動生成するプログラムを作成。

ゲーム名はもちろんだけど、メーカーロゴを画像ファイルから取り込んで貼り付けてくれるところがポイント。
ついでに俺オリジナルなバナーも貼り付けてみた。

自戒の意味を込めてねww(たぶん意味ないけど)



エクセル用のラベルファイルはこちら。使い方は察してくださいw

pcb_label.lzh 直
メーカーロゴは自分で探してね!