PlayLoud!!

Since1997

メガドラ用RGBケーブル

配線図見ながらつなげるだけなので難しくないです。むしろ部品調達が難しいですw

メガドラ側はこんな感じで。

スカートコネクタ側はRGBに抵抗入れます。75Ω。

コネクタのハウジングに収まりません。

まあ、折り曲げて熱収縮チューブで接触を防げばOK

全部配線してもこんな感じ。使っていないところがたくさんあります。

それでは接続試験。

問題なく映りました。ホントは抵抗だけじゃなくてコンデンサも入れるらしいけど、特にノイズも乗らないのでそのまま行きます。

それでは音声もステレオ化しましょう。ホントはプラグを付けるべきなんだろうけど、手持ちが無かったのでジャックを付けますw

メガドラからプラグ-プラグケーブルで接続するわけです。この方が、音声ケーブルを映像とまとめられるのでコンパクトでいいかも。

こんな感じで。

はい、完成。

ケーブルチューブでまとめて仕上げ。

以下、キャプチャ画像。








美しいな〜w