PlayLoud!!

Since1997

出たな!ツインビー

銀河任侠伝と一緒に手に入れた出たな!ツインビー。実はわけあり基板だったのです……


出たな!ツインビーって不人気なのかな?確かにベルパワーアップは鬱陶しいけど。

初代ツインビーの特徴を受け継ぎながら、ビジュアル面でもサウンド面でもグレードアップした良作だと思うんだけど。

特にYM2151をフルに活用したBGMは素晴らしい。面クリア時のアイキャッチもいいよね。

水着アイキャッチ連続キャプwwこの娘の名前はなんて言うの?ウィンビー?パステル?よくわかりません。

が、問題の最終面。

雲海を抜けると神殿だった。

アッー!何事!?wwww

なんとリセットがかかってしまいました。

この後何回やってもまったく同じ場所でリセット。こりゃダメだ。
とりあえず基板はキレイで、見た限りでは部品やハンダに異常は無いみたい。

メモリチェックも異常なし。

幸い届いてすぐに動作チェックしたので、初期不良扱いで購入したT店に送り返すことに。
「全額返金か、修理対応になりますが……」って言うので、修理でもいいよ!って言っておいた。遊べる方がいいからなぁ。
まあ、でももう会えないかもしれないからメローラ姫だけキャプっておいたよww