PlayLoud!!

Since1997

FMP

FMPでまた1曲作ってしまった。
Wiiウェア移植決定を記念して(?)ファランクス Stage1のBGMです。(都合により途中フェードアウト)
Download
その昔、Oh!Xか何かで酷評されていたファランクスのBGMだが、実はすごくかっこいいんだ。
今回、昔X68000で作った、音色も耳コピもお粗末なデータを元に、最近ある方から頂いたMDXデータの演奏をチャンネルマスクしながら聞いて必死で直しました。
(まあ、MDXプレイヤーにパラメータも表示されるのでだいぶ助かりましたが)
OPNとOPMの差もあるので、本物と聞き比べると結構音が違うが、まあ雰囲気で。(ドラムとかかなりいい加減かも)
PSGも使っていて実機より音は厚いんだぞ!www
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/328/050/zoom05.jpg
本物はこっち