PlayLoud!!

Since1997

ハプニング

大好きなシャマラン監督作品。
シックス・センスはギミック好きのシャマランのアイデアが本当にうまく決まった作品で、それ以降に同じレベルのサプライズを求めてはいけないのかもしれない。
ヴィレッジはやや成功した作品かもしれないが、シャマランの魅力はむしろサインに見られるイロモノ的要素。アンブレイカブルだってそうだったでしょ?
そういう意味ではこのハプニングはむしろ普通のパニック映画。個人的には見終わった後の物足りなさがなんとももどかしいが、この極限まで低予算な画作りはむしろねらってるんじゃね?と言いたい。でも色々期待して見ると肩すかしだよな。