PlayLoud!!

Since1997

FEEL THE STEEL / STEEL PANTHER

と言うわけで、iTunes Storeで購入してみました。
どんだけファンになってんだよ!(笑)

Feel the Steel

Feel the Steel

すでに書いたとおり、ステージでの演奏もなかなか見応えがあったわけだが、アルバムを聴いたらさらにタイトな演奏で、きちんと聴けるアルバムに仕上がっていて見事。


……見事なんだけど、これが笑える。
LAメタルをはじめとして80年代頃のいろんなメタル曲を絶妙に切り取ってきたような曲作りが人を食っているというか、笑わせてくれるというか。


ネタとしてもこれだけクォリティ高いのは大したもの。才能の無駄遣いだなぁ。
"Party All Day"なんか、そのまんまBON JOVIのアルバムに入れてもいいよね。
ひどい曲名の"Fat Girl"はWHITE SNAKEだし、"Girl from Oklahoma"はまんま"More Than Words"でOKって感じ。
しかも、それでいて歌詞がむちゃくちゃ下品でどうしようもないという……なんなんだ、こいつらwww


しかし、本当に笑ったのは"Asian Hooker"のあまりにネオクラシカルな、いやいや、イングヴェイすぎるギターソロ。何がやりたいのか意味不明です。あ〜、この歌も歌詞がひどいな。でも展開がドラマティックですごくいい曲なんだぜ!(マジで)


曲はパクり(オマージュ?)で歌詞が下品、そして演奏はハイクォリティ。手がつけられないな。なんとかしてくれよ(笑)