PlayLoud!!

Since1997

BATMAN ARKHAM ASYLUM

ホントにたまたまバットマンの映画見たら、ちょうど発売されていたXbox360用ゲーム。

今思うとWindows版を買ってもよかったかな。限定版はBatrangのレプリカ付き。

ゲームは、バットマンがジョーカーをアーカムアサイラムに連行してくるところから始まる。

もちろんすぐに逃げ出しますwww

映画同様、バットマンは弱い!格闘はそれなりに戦えるが、銃撃ではあっという間に死にます。

おなじみの武器やハイテク装備もあります。

高いところに登って、犯罪者の背後からキック!バットマンらしい戦い方ですね。

ジョーカーと共謀してアーカムアサイラムを乗っ取った犯罪者、ハーレイクイン。

逃げたジョーカーを発見。

追い詰められてなお憎まれ口を叩くジョーカー。

こういうわけです。

殴るしかないバットマン

武器は効いているのかどうか……

攻撃を受けるとかなり痛いです。てか、バットマン弱いです。

何とか撃退。

捨てゼリフを残して逃げようとするジョーカー。とどめを刺そうとしながら正義の掟のためにジョーカーを殺すことができないバットマン。悔しいのぅ。

経験値をためると、色々アップグレードできます。

逃げた犯罪者が飲んでいた酒の成分を分析、呼気を追って追跡するバットマン

バットマンの操作が軽快かつ、多彩でなかなか楽しめそうです。
後半行って、Prototypeみたいにマンネリ化しないことを祈りつつプレイ中。




英語なのでセリフの細かい部分まで理解できないのは残念だが、日本語版も発売されるらしい。
http://www.square-enix.co.jp/batmanarkhamasylum/