PlayLoud!!

Since1997

「ほんっっと〜〜に不愉快」 漫画家・唐沢なをき氏、非常識すぎるNHK取材に激怒…番組放送中止要請

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1301496.html
昔、職場に2週間ぐらいNHKの取材が来てたことがあるんだけど、やっぱりシナリオ通りに話させようと必死だった。
その中で、上司と部下のちょっとしたトラブルがあったときに取材班がカメラ回してなかったらしくて、「もう1回今のやってもらえませんか」なんて言って、場を白くしてたな。その場にいた全員苦笑い。
とある新聞社の取材に答えたこともあるけど、「それは○○ってことですよねぇ?」「○○って思ったんじゃないですか?」と必死で誘導していてまともに答える気も失せたよ。「いや、違います」って答えると、「でも少しは思ったんじゃないですか?」なんて聞いてくるんだよね。アフォかwwwww
マスコミのやらせ体質って本当に腐っていると思うよ。それ以前にいい大人が人に対する礼儀ってものを学んでほしいよね。
厚顔無恥で自分たちのやっていることの低俗さに自覚も持てないマスコミには無理だろうけど。
まあ、何やってもいいけどいい加減な情報垂れ流して世の中悪くするのはやめてくれよな。