PlayLoud!!

Since1997

いろいろと

久々にXbox360に電源を入れてみたら、いろいろと変化があったのでレポートなど。

軽くなったダッシュボードに驚きつつ、以前から気になっていたバブルボブルNEOをプレイ。

バブルンとボブルンのイラストがかわいいです。

音楽や画面はオリジナルそのままではないものの、FM音源ぽいサウンド(たぶんFM音源)と、イメージを壊さない高解像度グラフィックでいい感じ。

おー!これはまさしくバブルボブルの1面!なつかしー!

バブルボブルは故MTJ氏こと三辻富貴朗氏デザインの傑作ゲーム。泡で攻撃というゲームシステムも斬新だが、その泡が移動、得点、運搬と様々な役割を兼ねていることで、単純な操作で奥の深い展開を作り出すことに成功しているゲームなのだ。

作りこまれた隠しキャラや設定で、やればやるほど面白くなるゲームでした。

おっと、体験版はここまで!これは製品版購入しなければ。

ロストプラネット2の体験版来た!

体験版はCoopにも対応していて、みんなでエイクリッド(敵巨大生物=AK)を倒します。ちょっとモンハンちっくですな(笑)

オンラインでマッチングした4人が転送されるとゲームスタート!

巨大な敵のオレンジ色の部分を撃てばだいたいOK

口が開いたら、中に突入!

体内にもAKが!

体内は液体が高速で流れていて移動もままなりません。

このままAKの体外へ排出されるのかな?なんか嫌だなぁ……

VSというメカに乗って戦えるのは前作から継承したこのゲームの特徴的なシステム。

この辺りの豪快さと緻密さのさじ加減がいいゲームです。

AK撃破!素材を剥ぎ取れ!(ウソです)

MISSION COMPLETE!!なかなかやるじゃん!(笑)



他にもいろいろあるけど、続きはまた。
マーケットプレイスアバター用にGoWのシャツを購入。