PlayLoud!!

Since1997

モンスターハンター3

武器の種類が減ったとか、解像度が低いとか、Wiiリモコンでの操作はどうなのかとか、色々ネガティブな噂の流れていたWiiモンスターハンター3だが、実際にプレイしてみるとかなりよくできていることに気づく。
確かに武器の種類が減ったのは残念だが、既存の武器も微妙に操作感が変更されていたり、スラッシュアックスという新しい武器が追加されていたりして、カプコン的には新シリーズとしてゲームシステムの大幅な改良をしたかったのではということが伺える。まあ武器少ないのはプラットフォームが変わってご新規さんも取り込むのには必要だよね。また基本から覚えてもらおうという配慮でしょう。
これまで旧作にちょっとした追加で新作が出ていた感が強いが、今回は新モンスターも大量に投入されていて、新しくシリーズを始めるなら今がチャンスと言わんばかりである(笑)
逆に、旧作からプレイし続けている人には不評みたい。でも、人間新しいものも受け入れないと前に進めないよね。

しばらくソロをプレイ中。
今日は初めてソロでクルペッコを狩りに行くことに。

キモ鳥登場。

両手(羽根)の先端についた火打石による点火攻撃が怖い!

しかもクルペッコとの死闘を繰り広げる最中にドスジャギィ乱入!!「3」ではボス戦の最中に、度々異なるボスの乱入があってびっくりさせてくれる。

おトモ奇面族のチャチャ「イケる!これはイケるっチャ!」
全然いけねーよwwwwクルペッコ逃げてるしwww

今回、アイテム採取に特化したマップ「モガの森」があるのもなかなかいいシステム。
まあ、やっているうちにドスジャギィ2匹とか現れるんだけど。いい感じにカオスです(笑)

新武器スラッシュアックス。上手に生産できました−!

剣と斧に変形するワクワクな武器だ。

先日、オンで狩ってきた海竜種ロアルドロス。陸地に逃げれば安全かと思っていたら、水陸両用でゴロゴロ攻撃されて参った。

ロアルドロスとの死闘の最中になんとリオレイア乱入!!えぇぇぇぇっ!無理すぎですwwww

死ぬ……!www



みんな週末は俺を守ってくれよな!