PlayLoud!!

Since1997

NINJA BLADE

id:gaglaeに薦められて買ってみた。特殊部隊の忍者が活躍するありそうでなかった設定が新鮮。

ムービーにボタンが表示される昔のロードブラスターやタイムギャルのようなゲーム性はどうかと思ったがはっきり言って演出が素晴らしい。

ゲーム冒頭のパークハイアット上空で敵と遭遇する映像が美しすぎる。

ゲームはQTE(Quick Time Event)と呼ばれるボタン押しゲー部分と、主人公ケン(名前ww)を操作する通常アクション部分に分かれる。
が、アクション、ムービー、QTEがシームレスに登場するので油断できない。

ケンの目がキラーン!とアップになったらQTEだ!

QTEなんてアクションゲーム好きからすればしょうもない演出だぜ!と言いたいところだが、映像がいちいちかっこいいので大いに許せる。いや、むしろ楽しい。

巨大な敵を相手にQTEを成功させると最後に「Todomé!」と表示される。まあ、ボタン押すだけなんだけど楽しい。
ちなみにQTEに失敗しても、映像が巻き戻ってすぐにリトライできる親切設計だ。ムービーでいいじゃん!とか言ってはいけない(笑)

1面のボス、アーマードスパイダー登場!戦いの舞台は新宿のビル街だ。この豪快さがいい!
Ninja Visionで弱点を探れ!ニンジャって便利だなぁ(笑)

ゲーム途中で新しい武器が増える。てか、1面からマスターがやたらと武器を届けてくれる。親切だなぁ(笑)

双剣は手数の多い攻撃が繰り出せる。素早い敵に有効。しかもワイヤーで刀身を飛ばしてビルからビルへ渡り歩くことができる。

アーマードスパイダーとの決戦!同じフロムソフトのデモンズソウルにもこんなクモいたよな。

都庁をよじ登るアーマードスパイダー。これ、寄生虫感染がどうとかってストーリーだったはずなんだけどな……ww

都庁屋上でケンが注目したのは……鉄球!?

ええっ!?予告ホームランですか!?

バッティングフォームで大剣を構えてチャージ!

打ったー!!アフォかwwwww

そして自らも鉄球に着地!鉄球を切り離すんだ!www

満月をバックに鉄球を持ち上げるケン。なんておバカな映像……

出た!「Todomé!」

殺!アフォかwwwww

あまりに素晴らしいバカゲーなので動画でどうぞ。

YouTubeにHDでも上げておいた。値崩れしているようだし、こんな雰囲気を楽しめる人なら買ってもいい感じ。

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド)

しかし、アーマードスパイダーを倒した後に物語は風雲急を告げる……素晴らしいね!