PlayLoud!!

Since1997

旋光の輪舞 Rev.X

放置してあった「旋光の輪舞 Rev.X」をプレイ中。

旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション

旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション

おおざっぱに言えばロボットを操作して数種類の武器を使い分けながら相手を倒す対戦ゲームだ。


弾幕攻撃とか、パーツと合体して激しい攻撃が可能になるボスモードなんてのを搭載していて、映像的には派手になるように仕上がっている。



が、しかし、どうにももっさりした自機の動きが気に入らず、ゲームの面白さが理解できない。
駆け引きが面白いって言うんだけど、どの武器を使うか、ゲージを使った攻撃をいつ出すかぐらいの判断で駆け引きってほど奥が深いとも思えない。
第一、弾幕攻撃がなんとなく当たってなんとなく耐久力が減るので、シューティングゲーム的な見方をすると実に大味なゲームに感じてしまうのだ。
一人プレイでは巨大なボスも出てくるが、シューティング部分がお粗末なので全然面白くない。



キャラクタのコスチュームが結構たくさん用意されているのだが、ゲーム中は見ることができないし、特にゲームに変化があるわけではないってのもどうもね……


誰かこのゲームの面白さを教えてください。

音楽はYack.こと渡部恭久。
こちらも評価は高いようだが、個人的にはシューティング(?)の音楽でこれはないわ。
旋光の輪舞-Sound Tracks-

旋光の輪舞-Sound Tracks-