PlayLoud!!

Since1997

Sonic's Ultimate Genesis Collection

前に書いた紹介の続き。
「Ristar」どことなくソニックにも似た感じのアクションゲーム。

手を伸ばしていろいろつかむ動作が特徴。

名作シミュレーションRPGShining Force

ゲーム開始時のデモは有名。

中身は割とオーソドックス。バランス、テンポ、操作性、とにかくよくできていた。

続編の「Shining Force II」

絵が変わっているが、個人的にはこっちの方が好み。

システム面は大きな変化は無し。

順番は前後するが、オーソドックスなRPG「Shining in the Darkness
日本版は「シャイニング & ザ・ダクネス」

ダンジョンと街を往き来しながらレベルを上げていくウィザードリィタイプのRPGだ。

オープニングデモや酒場の細かいアニメーションはすごく凝っている。

パーティは固定で3人まで増える。シンプルでいい。

SHINOBI III」は「スーパー忍 II」

前作に比べて、だいぶまともな難易度になっている。

どこかで見たようなやつが中ボスとして現れる。

ステージの感じとか似てるよね。

ボス登場。

せっかくだから忍術を使ってみた。瞬殺。

馬に乗る面などもあってなかなか変化に富んでいる。

これはシリーズ何作目なのだろう?「Sonic & KNUCKLES」

ゲームはそのままソニック。

これは日本で出てない?「SONIC 3D BLAST」

マーブルマッドネスみたいなフィールドを、なぜかフリッキーを助けるために駆け回る。ちょっと見にくい画面だ。

これも日本では出てないのかな?「SONIC SPINBALL」

ソニックの身体をボールに見立てたピンボールだ。

続きはまた今度!