PlayLoud!!

Since1997

スペースインベーダーエクストリーム2

前作はPSPとDSの両方でリリースされていたのだが、2はDSのみなのが寂しい「スペースインベーダーエクストリーム2」
シンプルなゲームデザインながら、サウンドと派手なエフェクトが見事にシンクロしていて、プレイしていて気持ちいいゲームだ。

なんか派手な画面だが、背景のエフェクト(ムービー?)はオプションでオフにもできる。
基本は前作と同じ。同色のインベーダーを連続して4匹倒すとパワーアップアイテムが出現する。

例えば、青はレーザーというように色でパワーアップが変わるシステムだ。
自機下のゲージが無くなるまでパワーアップは継続するので、その間に次の4匹を同色で倒せばパワーアップをつないでいける。

カラフルなUFOが出現したらチャンス!逃してはいけない!

カラフルなUFOを倒すとROUND STARTの表示とともにカウントが始まり、上画面に新たな敵が現れる。

上画面の敵を時間内に倒すとこのゲームの真骨頂FEVER START!!

下画面のインベーダーがボーナスアイテムを落とす金色に変化するとともに、上画面に大量得点チャンスのUFO編隊が現れる。
ここで大きく得点を稼ぐのがこのゲームの面白いところだ。

倒したインベーダーの色によってビンゴチャンスが訪れる。
これをそろえればスーパーフィーバーだ。でもうまくキャプできなかった。ごめんww

ある程度敵を倒すとボス襲来。
インベーダーらしいデザインだ(笑)

ボス撃破!少しがんばった!!

単純な内容だが、その分スコアを稼ぐことのみに注力できるゲームデザインで楽しめる。
できればPSPや据え置き機で出してほしいゲームなんだけどね。


一応動画も撮影してみたけど、PCの都合で音飛びがひどい。参考程度に。
DSでプレイするともっとシンクロ感あるよ。

公式PVもあったので貼っておく。

スペースインベーダー エクストリーム 2

スペースインベーダー エクストリーム 2