PlayLoud!!

Since1997

CHAOS;HEAD NOAH

このゲームで一番重要な要素を発見!

CHAOS; HEAD NOAH (カオスヘッドノア) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】

CHAOS; HEAD NOAH (カオスヘッドノア) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】

以下、ゲーム画面があるので隠す。核心に迫るネタバレはなし。
主人公が追い込まれたときに現れる画面効果。
この画面でLT/RTを押すことで、妄想モードに入ることができるのだ!

(注:説明書に書いてあります)

上の画面効果が出たときに、LTを押すと「ポジティブ妄想」、RTを押すと「ネガティブ妄想」が発動する「妄想トリガー」がこのゲームのキモらしい。
仕方ないからもう一回最初っからプレイしたよ。どうせ第3章までだったしな。
※説明書はきちんと読もう!orz
それはともかく、妄想トリガーが発動した途端、超展開が待っていた!
妹との会話からの妄想。前はだけてるよ!wwwどんな展開だww

ふと我に返り、「ブツッ!」という効果音とともに妄想から目覚める(笑)

アニメのキャラが実物になる妄想。

アフォかwww

ブツッ!

ストレートでわかりやすい(笑)妄想。

どこかしらマニアック。

ブツッ!

生足妄想wwww

「らめぇ」って自分で言うなwwwおバカすぎですww

ブツッ!

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \   ……主人公、妄想では才能発揮しすぎだろ。
|       (__人__)    | 
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |  
.\ “  /__|  |     
  \ /___ / 

まあ、そういうゲームですから。
ともかく、妄想トリガーがおバカでおもしれー。
気になって説明書読んでおいてよかったよ(苦笑)

妄想乙!