PlayLoud!!

Since1997

ストリートファイターIV

格闘ゲームをまともにプレイしたのは久々。1日中プレイしていたけど、対戦は勝率35%ぐらい。厳しいなぁ(笑)

スパII時代にキャミィを使っていたので、今回も使うことにする。
コンシューマ追加キャラのキャミィを出現させるには、クリムゾン・ヴァイパーでCPU戦をクリアしなければならない。
顔が濃くて好きじゃないなぁ。

アーケードモードのラスボス、セス。
最初は倒すのに一苦労だったが、慣れると意外に単純な動きでそれほど苦労しなくても倒せる。

一か八かでウルトラコンボ単発ぶっ放ししてみたりして。

当たったー!!(笑)

You Win!!顔濃いなぁ。

キャミィ、キタ━(゚∀゚)━!!!!!

早速使ってみる。

各技はスパIIの頃と同じ動きで懐かしい感じ。キャノンスパイクを外すと大変なところも同じ。

ほらね(笑)

ウルトラコンボのジャイロドライブスマッシャー始動。

動きはお馴染み、スパイラルアロー → キャノンスパイクだが、3Dを生かしたダイナミックなカメラアングルがとにかく派手。

蹴り上げられて宙を舞う本田。白目剥いてるし(笑)

さらに追加でジャンプして追い打ち。もうやめて−!本田のHPはゼロよー!www

地面に打ち付けた上に、首をグキッと……キャミィ、目が怖すぎです。

勝ちポーズも懐かしい感じ。

LIVE対戦の待ち時間にアーケードをプレイできる仕様とか、非常に速いマッチングとか、対戦に飽きた頃にちまちまと遊べるチャレンジモードとか、とにかくストIVにどっぷり漬かれる作りになっているのが素晴らしい。
家庭用の移植ってこうあるべきだよね。おかげでサルのように遊んでしまう(苦笑)

唯一難点をあげるとすれば、アーケードモードの最初とクリア後に追加されている下手な絵のアニメ。こんなの(゚⊿゚)イラネ

まあ、それは些細なこと。久々にかなり遊べるゲームに出会いましたよ。大満足。

ストリートファイターIV(特典なし)

ストリートファイターIV(特典なし)