PlayLoud!!

Since1997

ライデンファイターズエイシス

こちらも絶賛放置中だった「ライデンファイターズエイシス」

ライデンファイターズ エイシス

ライデンファイターズ エイシス

ゲーセンではほとんどプレイしたことがないタイトルだったが、改めて遊んでみるとテンポのいいゲームデザインが心地よい。
素早く敵を倒したり、勲章をたくさん取ったりすることで激しく点数が高くなるのもシューターとしてはやりがいを感じるところ。
それにしても1本のソフトに「ライデンファイターズ」「ライデンファイターズ2」「ライデンファイターズJET」と3本もシリーズが収録されている上に、それぞれのタイトルで使用できる機体も桁外れに多く、一体どれだけ遊べるのかという感じもする。
何気に画面関係のオプションが充実しているのもマニアック。拡大縮小のアルゴリズムまで指定できるのはすごいよね。