PlayLoud!!

Since1997

サンダーフォースVI

とりあえずクリアしたぞ!(笑)
しかし、ゲームはブロークンと言うほどひどくはないものの、期待するサンダーフォースのレベルには達していない。
敵の配置はあまり戦略性を求めておらず、ゴリ押しでも行けるレベル。全体的に大雑把な完成度。
武器の切り替えは伝統的に残っているものの、どの武器でもあまり変わりない。
死んでも各武器を失わないので、いざというときはフリーウェイでゴリ押しできる。
もちろんノーミスで、とか言うならばそれなりのプレイは要求されるが、そこまでしなくても何とかなってしまうからなぁ……
そして音楽に至っては複数の作曲家による好き勝手な音楽が全体の統一感を失わせている。
これが痛い。
サンダーフォースにおかしなエレクトロニカ曲とかいらないだろ?
西利治呼んで来いよ!
とにかく今すぐVIIの企画に入ってくれ(笑)

サンダーフォースVI

サンダーフォースVI

みんな納得してないよ!ww
サンダーフォースVI到着
普通に遊べるんだけどサンダーフォースのファンとしてコレはなあ・・