PlayLoud!!

Since1997

時をかける少女

今さらだけどなんとなく見てみた。
あぁ、これって原作の何年後かの世界なのか〜と気づいたのは、主人公真琴の叔母の名前が原作の主人公の名前だとネットで見て知ってから(笑)
原田知世にも筒井康隆の原作にも別に思い入れはないので、本編はそれなりに楽しめた。真琴と同級生二人の関係も今風の描写で、特に真琴の、千昭の告白をタイムリープの力を使ってなんとか無かったことにしようとする必死な姿は原作になかったラブコメ風味で笑える。展開もスピーディで、アホな真琴(笑)がタイムリープの力を使い切ってしまってから一気に伏線を回収しつつラストへ持って行くギミックもよくできている。
残念なのはセリフが棒読みに近い人がいるってことかな。まぁ、この手のアニメではよくあることか。
ところで、Yahoo!知恵袋に物語のギミックに関する質問が。ここがわかってもらえないとは脚本家も泣けるな……
いや、叔母さんの名前をよく聞いていなかった俺が言える話ではないなww

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]