PlayLoud!!

Since1997

Solid State Survivor

ktさんが制作しているHSP製シューティング『Solid State Survivor』が、この度2面まで完成ということで公開されている。
http://file.ktstg.blog.shinobi.jp/2007_7_19.jpg

以前は『初めてのプログラムでここまで!』と、驚かされたのだが、最早そんなレベルではなく様々なテクニックが盛り込まれて実にクォリティが高い。今回は自機が2種類に増えたり、ライバル機が中ボスとして登場したり、ますますエキサイティングなゲームに仕上がっている。

そしてなんと言ってもボス曲がいかにもボスらしくてかっこいい。ヘヴィなギターを背負って登場するボスに血湧き肉躍る!シューティングゲームの9割はボス登場シーンにかかっているでしょう(違

と言うわけで、原曲にドラムとギター被せてアレンジしましたよ。長い前振りだったな(笑)

♪ Solid State Survivor ボス
Download
イングヴェイモデル(ST71-140YM)久々の活躍ですよ(笑)ギター音の録り方がだんだんわかってきた感じ。
そしてドラムはいつも通り、ノクターナル・ライツのオーヴェ・リングヴァル君に叩いてもらいましたよ(嘘)

screenshot



ゲームのダウンロードはこちらから

screenshot
さて、時間ができたらまた攻略やるぞ!

2面ボス倒せない人はこれ見るといいらしいですよ(笑)