PlayLoud!!

Since1997

SC-D70

もう10年近く前から我が家(?)のDTM環境を支えてきた変わり種MIDI音源

SC-8820同等の音源にギター、マイクなどのオーディオインターフェースを搭載しつつ、USB接続で稼働するという当時としてはちょっと異色のMIDI音源だ。
ホームページの方に掲載している曲もこれで作ったものが結構多い。
自分のゲームではFMPで作ったFM音源の曲ばかり使っていたが、人様の同人ゲームなどに曲を提供する場合は『MIDIで』って頼まれることが多いので、SC-D70とmml2midというMMLコンパイラで曲を作っていたのだ。
今回、一気にソフトウェア音源への移行を進めたのでそろそろ引退かな。オークションにでも出そうかと考えているところ。
ギターが接続できるのでFM音源+ストラトキャスターとか、お遊びで色々やったこともありましたよ。
演奏つたないけど(汗)

♪ 窮極界(神羅万象 / 日本テレネット
Download