PlayLoud!!

Since1997

ひぐらしのなく頃に祭

もっとも苦手なアドベンチャーゲーム買ってしまったよ!
最近『かまいたちの夜』をやって盛り上がってた気持ちがそうさせたのかもしれないな!

それはともかく、PC用の体験版をちょっとだけプレイしたことのある『ひぐらしのなく頃に』だが、当時はあまり話題にもなっていなくて、しかもテキストの進む速さとかイマイチテンポが悪かったせいで途中で投げ出してしまっていたのだ。
さらにテレビアニメも途中まで見ていたのだが(そんなのばっかだな)、とにかく色々なところがオミットされていてこちらも断念。我ながら想像力ゼロだとは思うよ。

で、今回PS2版をプレイしてみてわかった。テンポがよくてインターフェースがユーザーフレンドリーなら俺にもできる!(笑)
そんなわけで和やかに進む1章を終えて第2章に突入したところ。そろそろ恐くなってきてますよ。

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)