PlayLoud!!

Since1997

ブルードラゴン

鳥山明のキャラデザが好きになれなくてまったく注目していなかった『ブルードラゴン
CDショップで2種類の挿入歌シングルCDを発見して買おうという気もまったくなく眺めてみた。
1枚はヒロインの声優が歌う挿入歌。

私の涙と空

私の涙と空

で、もう一枚が……!?
Eternity

Eternity

……植松伸夫 with Ian Gillan……イアン・ギラン!?
ちょwwwイアン・ギランwwwww
こんなところで何やってるんですか!?(笑)
で、早速このCDを視聴機で視聴してみる。
うはwwwwかっこいい!!DEEP PURPLEのアルバムではすっかりレイドバックしたおじさんヴォーカルと言った感じのイアン・ギランだが、なんか久々にハードロックらしい歌声を聞かせてくれている。もちろん年齢による衰えは感じさせるが、でもここしばらくの歌声に比べたらずっといい!
そして植松伸夫の曲が意外なほどにハードロック。70年代なキーボードが心地よいアップテンポなナンバーに仕上がっている。そう言われればFF7のボス曲だって、FF6のラスボス曲だってそういうカラーを感じさせるところがいっぱいあったよな〜。ノーチェックだった〜(笑)

で、結局そんなノリがあればと思ってゲームも買ってみましたよ(笑)
ゲームの方はオーソドックスなRPG、随所に特徴的なシステムがあったり、操作性がよかったりでサクサクプレイできるのがいい。どこかのクソカードゲームにも見習って欲しいよ。

ブルードラゴン(特典無し)

ブルードラゴン(特典無し)

で、イアン・ギランの歌はどこで聴けますか?(笑)