PlayLoud!!

Since1997

再会

新設されたワールド2サーバに移動すると以前もらったカードはすべて消えてしまう。だからワールド1で一緒にプレイした人とはもう会えないし、以前とは違う名前や姿ですれ違ってもお互いに気づくことすらないのである。

ところが、ワールド1と同じ姿、同じ名前でプレイしている人もいて、こちらがそれを覚えていれば奇跡的な再会を果たすこともあるのだ。もちろんゲームの中で『奇跡的』は大袈裟かもしれないが、確率的にはそれぐらい希なことだろう。実は、初めて遊んだ人と同じ姿、同じ名前の人を見かけたので、(こっちは姿も名前も変えているにもかかわらず)声をかけてみたのだ。

最初は当然ながら困惑する相手だったが、改めてカードをもらってびっくり。以前と同じ自己紹介が書いてあったのだ。それで完全に思い出し、やっぱり同一人物だったことが判明。こんなこともあるんだね。

話は変わって……
マイルームで自分撮りをしてみる。

パートナーマシナリーにうまく話しかけるとアングルが変わり、顔のアップが撮れる。

って、これは近づきすぎ(笑)