PlayLoud!!

Since1997

Windows版初プレイ

Windows版を買った途端に長期メンテで全然プレイできず。2日経ってやっとログオンできたよ。

ソニックチームはようやく正式サービス開始の告知を行うも、その後2回にわたるメンテ延長。『だったら言わなきゃいいのに』と思った人も多いはず。とんだウソつき会社だな(苦笑)まぁ、その後安定しつつあるようなのでいいですけどね。

マイルームも結構人が来てくれます。

この前いっしょに遊んだ人が『合成しないとお金もたないよ』と教えてくれたのでいろいろ作っているところ。こっちも時間かかって大変なんだけどね。

面倒になったので冒険(笑)今回は新装備を仕入れての出発。

ちなみに4年前に組んだうちのマシンではPSUのフルスペック稼働は無理。Pentium4 2.4GHz,nVIDIA Geforce FX5200,1GBで、普通に使うには全然問題ないPCなのだが……何気にサウンドも所々端折られて、音声なんか滅多に聞こえてこない。パワーアップの必要性を感じた瞬間。悲しいことに武器の光エフェクトもオフにしているという有様だ。

冒険の方は通称『ドラゴン』こと『ディ・ラガン』退治で。

装備が非力なのでだいたい斜め後方から踵、乃至は尻尾の辺りを狙う戦法がオーソドックス。

あとはディ・ラガンの動向を見つつフォトンアーツ連打。一番危ないのは炎で焼かれること。

しかし、今日は鎧を新しくしたお陰で弱点の頭の下にも結構入れた。これで少しは効率よく戦えるな。

とは言え、空飛ばれると弱い。レンジャーは即日廃業したので(笑)強力な銃を持ってないのだ。

ホーミング火球からは逃げるしかなし。

レーザー火柱も怖い。火属性の鎧作るしかないか。

しかし、一旦地に降りればこっちのもの。今日は今までとはひと味違うぜ(笑)ポイントは画面左下に輝くゲージ。

やおら天に向かって片手を掲げる。ロビーアクションでは見たことあったけど、実際に使うのは初めて。

衛星軌道上から高速転送されるキャスト専用重火器装備……という設定があるかどうかは知らない。

そう、これが噂のSUVウェポン『ヘーゲルバスター』だ!!って、一番安いからこれ買ったんだけど(笑)

食らえーーーーーっ!!(食らったかどうか不明)

まぁ、でも威力はあるらしい。いつもよりずっと早くディ・ラガンを倒せましたよ。

最後はみんなで記念撮影。早朝から(笑)どうもでした>遊んでくれた皆さん