PlayLoud!!

Since1997

iPod nano 買おうかな……

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

うちのiPodは2年以上前に買った3G iPod。ボタンがホイールの外にある珍しいタイプ。

当時20Gで44800円と結構高かったのだが、それだけに今も現役で活躍できるだけの容量を誇る。

しかしMacと同期しているために出張に持って行くWindowsノートとは同期できないのが難点。ちなみにMac専用のフォーマットである『HFS+ ファイルシステム』でiPodを初期化してやるとWindowsで同期する場合の倍ぐらいの転送速度になる。iPodを本当に快適に使おうと思ったら実はMacは必要不可欠なのだ。

まぁ、それはともかくHFS+でフォーマットしてあるのでiPod nanoでも買って長期出張用にしようかと……何かヘンな気もするが。

以前買ったiPod ShuffleはDockコネクタでないところが不便でオークションで売却済み。車載用コネクタにつながらないんだよね。