PlayLoud!!

Since1997

STRATOVARIUS / STRATOVARIUS

ストラトヴァリウス(初回限定盤)

ストラトヴァリウス(初回限定盤)

バンド名をアルバム名に冠した久々のニューアルバムは正直言って『なんじゃ、これ?』状態。いや、ヘヴィメタルアルバムとしては高クォリティ、硬質感たっぷりのミディアムナンバーは実に迫力があってある意味凄みを感じさせる。しかしこれがティモ・トルキの悩み抜いた結果だとすれば、精神状態不安定を通過した結果だとすればあまりに失ったモノが大きい。
以前のイモ臭いメロディが姿を消し、そこにあるのはゴリゴリの正統派ヘヴィメタル。否定するつもりはないがこれではあまりに普通のヘヴィメタルバンドじゃないか。ティモ・トルキとストラトヴァリウスに特別なモノを求めていた身としてはどうしても納得できない。『ただなるぬデブ』だったティモ・トルキは今や『ただのデブ』になってしまったか……!
まぁ、そんな勝手なこと言ったらまたティモ・トルキは病気になっちゃいそうだが(苦笑)

Amazonギフト券欲しい!

プレゼントキャンペーン参加中