PlayLoud!!

Since1997

Music Batonキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

RAINBOW EYESのHIROさんからMusic Batonが回ってきました。
方々のblogを読んでいて、『何で俺に回さないんだ』と思っていたところです。(笑)
……って、書いていて寂しい話だなorz

まあ、それはともかく早速書いてみることに。

★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

27.4G
Macをミュージックサーバ専用に使っていますが……もったいないな

★Song playing right now (今聞いている曲)
In The Mirror / LOUDNESS
ROCK SHOKSに収録されていたリメイク版も良かったけど、やっぱりマイク・ヴェセーラヴァージョンが好き。オリジナルよりかっこいいと思うのだが。

ON THE PROWL

ON THE PROWL

さらば桃子 / 筋肉少女帯
筋肉少女帯の曲の中でも一二を争う様式美ナンバー。橘高のギターも冴えてる。

レティクル座妄想

レティクル座妄想

Mighty Obstacle / YS6
実はゲーム音楽好き。"Mighty Obstacle"はイースシリーズで初めて古代祐三を超えるナンバーが完成されたと個人的には思っている曲。

★The last CD I bought (最後に買った CD)
OCTAVARIUM / DREAM THEATER
この前紹介したばかりでつまらないけど……

Octavarium

Octavarium

やっぱりつまらないのでその前に買ったCD
MINSTREL IN THE GALLERY / JETHRO TULL
なんかプログレづいているようですが。

Minstrel in the Gallery

Minstrel in the Gallery

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that +mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
Riot In The Dungeon / YNGWIE MALMSTEEN'S RISING FORCE
テクニカルでもクラシカルでもないが、この曲のギターとキーボードのバトルは衝撃的だった。

Odyssey

Odyssey

Burn / DEEP PURPLE
月並みかも知れないがリッチーのクラシカルなソロに一発でやられました。今聴いても強力だよ。

Burn

Burn

I Surrender / RAINBOW
上の2曲と併せてメタルを聴き始めた頃に強力にアピールしてきた曲。よくよく考えると3曲ともなんだか共通点あるよな。奇妙な巡り合わせ。(笑)

Difficult to Cure

Difficult to Cure

The Last Candle / BLIND GUARDIAN
この曲の盛り上がり方はショックだった。こんなにドラマティックなヘヴィメタルがあるのかと。

Tales From Twilight World

Tales From Twilight World

The Hands Of Time / STRATOVARIUS
あまりに強力。あまりに野暮ったい。あまりにイモ臭い。こんなにダサい曲に何でこんなに惹かれてしまうのだ!?思えばこれが大ティモとの出会いだった……

Twilight Time

Twilight Time

Pull Me Under / DREAM THEATER
これだけ完璧なアルバムはそう簡単に現れまい。1曲目からノックアウト。これに匹敵するのはDEEP PURPLEのLIVE IN JAPANか、YNGWIE MALMSTEENのODYSSEYか……ってたくさんあるじゃん。(笑)

イメージズ・アンド・ワーズ

イメージズ・アンド・ワーズ

てか、6枚目だったよ。(汗)

A Light In The Black / RAINBOW
だから7枚目だって。(笑)
でもRAINBOWってはずせないよな〜。どれも名曲。コージー・パウエルのドラムって素人にもわかるパワフルなサウンド。テクニカルなんだけど、そんなことよりまずタイトで力一杯な音で人を惹きつけるんだよね。

Rising

Rising

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
あ〜、ちょっと考えさせて。(笑)