読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PlayLoud!!

Since1997

BAYONETTA体験版

ゲーム Xbox360 PS3

Xbox360版とPS3版の体験版、同時配信です。

ただし、両者の内容が若干違う模様。

Xbox360版はスタートすると、崩れ落ちる時計塔の上での戦いから始まります。PS3版にはこのシーンはありません。

一応チュートリアルで操作は教えてくれるものの、画面が派手すぎて最初は正直何やってるか全然わかりません。まあ、すぐに慣れます。

一定の組み合わせとタイミングでボタンを押すと、デビルメイクライ張りに華麗なコンボが繰り出せます。スタイリッシュ!

コンボがヒートアップしてくると……

なぜか半裸になる主人公。露出狂、乙www

敵と遭遇すると、

本の1ページであるかのようにキャラクタの説明が挿入されます。かっこいいww

かっこいいのかよくわからない主人公、ベヨネッタ

トーチャーアタックを決めると、アイアンメイデンやギロチンなどの拷問器具で敵にダメージを与えられます。

敵の攻撃をギリギリのタイミングでかわすと、画面が紫色になり敵がスローになるウィッチタイムに突入。この逆転システムが熱い。

所々に巨大な敵が配置されています。

中級三隊 能天使 ビラブド!

でかい敵にももちろんウィッチタイムをねらっていきます。ねらいすぎて逆に攻撃を食らうのはご推察の通りです(笑)

「クライマックス」表示、キタ!

なんだ!?このポーズwwww

また半裸にwww

荒れ狂う髪の毛。

怪物に変化したベヨネッタの髪の毛が、敵の背後から襲いかかる。

噛みついた!ボタン連打で500ギガトンを叩き出せ!www

ビラブド粉々。

勝利の雄叫び!

髪の毛はベヨネッタの服となって元に戻る。コンボを決めると、髪の毛が攻撃に移るので半裸になるらしいww

チュッ!で、結界を破壊。アホかwww

敵の残した武器は拾って使用できます。

Xbox360版はこの後、もう一体の巨大な敵との戦闘中に体験版が終わります。

PS3版は、冒頭の時計台が無い代わりに、この巨大な敵と最後まで戦った後、更にライバルっぽい敵との戦いがあります。

全体的に爽快感重視のゲームデザインでなかなか楽しめそう。
ラストまで飽きさせない工夫があればいいゲームじゃないかな。一応購入候補ってことで。
Xbox360版とPS3版では、前者の方が解像感が感じられるのでこのソフトもXbox360版で購入予定。

……と、思ったらPS3版のラストにだけ移植されたかのようなメッセージが。