
PlayLoud!!

Since1997

パズル

正月からいろいろパズル。昔買ったのを持ち出してきて遊んでいました。

2017年あけましておめでとうございます

年が明けました。今年もどうぞよろしく。

2016年まとめ

2016年のまとめです。 www.youtube.com

レコードプレイヤー

家が広くなったので、やっとレコードプレイヤーの定位置が決まりました。

ぽち袋

お正月用にぽち袋を作っていました。

クリスマスケーキ

クリスマスイブは小さいケーキを食べました。

シュラプネルイヤーズ

こんな本が出るとは……

Heyでガレッガ

先日、久々(じゃないけど)に東京へ行ったのでHEYへ…

セガ3D復刻アーカイブス3

こっちも買いました。

バトルガレッガ

ブログでバトルガレッガの話題に触れてなかった。

あざらしジョニー

部屋が片付いてきたので記念撮影

ペンタブレット

奥さんに、お古のペンタブを譲ってもらいました。これでいつでも絵が描ける!w

ゲームジーン

イースVIII特集のゲームジーン買いました。

ポメラ

ポメラにブースカステッカー

平安堂という本屋

長野最大の書店、平安堂の長野駅前店が移転しました。

魚屋

近所の魚屋のポップが上手い。

パラッパラッパー

パラッパラッパーの缶。奥さんが地味にゲームグッズ色々持っています…

AC長野パルセイロ

こういう萌え系のプロモーションはどうなの。需要あるの?w

DOWN BY THE JETTY / DR.FEELGOOD

なんとも笑っちゃうぐらいロックンロールなバンド。 www.youtube.com

THE DEVIANTS #3 / THE DEVIANTS

THE DEVIANTSというバンドは、PINK FAIRIESの前身である。 www.youtube.com

BURN / DEEP PURPLE

紫の炎! www.youtube.com

IN ROCK / DEEP PURPLE

英国ロックをABC順で聞いているので、ようやくここまでたどり着きました… www.youtube.com

THE RISE AND FALL OF ZIGGY STARDUST AND THE SPIDERS FROM MARS / DAVID BOWIE

先日レビューしたばかりのデヴィッド・ボウイ72年作の名盤。 www.youtube.com

CZAR / CZAR

熊が王冠かぶった不思議なジャケットのアルバム。 www.youtube.com

REVOLUTION RADIO / GREEN DAY

グリーン・デイもデビュー当時しか聞いていない類いのバンド。 www.youtube.com

BLONDE / FRANK OCEAN

R&Bシンガー、フランク・オーシャンの2ndアルバム。 www.youtube.com

A MOON SHAPED POOL / RADIOHEAD

アコースティックな要素の増したレディオヘッド。 www.youtube.com

THE GETAWAY / RED HOT CHILI PEPPERS

もう10年以上も聞いていなレッチリ。昔と結構変わっていて驚きます。 www.youtube.com

THE LIFE OF PABLO / KANYE WEST

出る出るサギのカニエ・ウェスト。

★(Black Star) / David Bowie

12月ということで、2016年の非メタルな音楽をいろいろ聞いてみている。 www.youtube.com

引っ越し

3年半住んだ部屋とお別れです。

11月の読書まとめ

11月は、ダークソウル3のDLCのおかげで、9冊しか読んでいません。

スペースマウス

21世紀の主役を担おうとするアラブ世界が、自らを認めよと先進各国に挑発的につきつけた「匕首」であると、ドバイの206階建てビル「ブルジュ・ハリファ」を評したのは書籍『ドバイ<超>超高層都市』*1であるが、今から30年以上も前に、250階建てのビルを駆…

タクティクスオウガ

タクティクスオウガ快調に進んでいます。

タクティクスオウガ

3DSのバーチャルコンソールでタクティクスオウガをプレイ開始。

世界樹と不思議のダンジョン

世界樹と不思議のダンジョンがお安くなっていたので購入。

デザインフェスタ

デザインフェスタ2回めの出展。

SECOND ALBUM / CURVED AIR

CURVED AIRと言えば1stアルバムが印象に残っているのだが、今回はそのタイトル通りの2ndアルバム。 www.youtube.com

ASYLUM / CRESSIDA

オルガンを前面にフィーチャーしたバンドCRESSIDA www.youtube.com

LIVE CREAM VOLUME 2 / CREAM

CREAMのライブ盤。 www.youtube.com

THE CRAZY WORLD OF ARTHUR BROWN / ARTHUR BROWN

シアトリカルな演出で、キャッチーな"Fire"を歌うアーサー・ブラウン。 www.youtube.com

STRANGE NEW FLESH / COLOSSEUM II

COLOSSEUM IIは、COLOSSEUMとは別バンドである。 www.youtube.com

引っ越し

少し広いところに引っ越しです。

ポメラ DM200

ポメラDM200買いました。人生初ポメラです。

DAUGHTER OF TIME / COLLOSEUM

さあ、英国ロックの梁山泊COLLOSEUMだ。 www.youtube.com

PLAYS ON / THE CLIMAX BLUES BAND

その昔、生粋のブルーズは苦手だった。あの、演奏者が陶酔してパフォーマンスに浸りきったオーバードーズな感じに対して引いてしまうというか、覚めた目でテクニック分析に走ってしまう自分がいたからだ。 www.youtube.com

CLEAR BLUE SKY / CLEAR BLUE SKY

1970年発表の1stアルバムだが、メンバーが全員10代だと言うから英国ロックの懐の深さを感じずにはいられない。 www.youtube.com

DINNER AT THE RITZ / CITY BOY

シティボーイズと言えば大竹まこと、斉木しげる、きたろうを思い出すが、もちろんそうではない。単数形のCITY BOYだ。 www.youtube.com

Renault LUTECIA

今乗っている車が10万キロ突破しちゃったので、そろそろ乗り換えを考えたい。

BECKETT

BECKETTのCDを探しているんですが……