PlayLoud!!

Since1997

戯言

いそがちい!

4月は忙しくて自分でもよく働いたなーと 過労死ライン超えてきてるので病院勧められちゃうんですけどね

電動アシスト自転車

2014年モデルが安くなっていて買いどきだなー

突然の肉!

タン塩です カルビです エアロバイク買ったので運動しないと!

長野駅

長野駅前もすっきりしました まあ、あまりお店もないのですが…w

クマ展

恵比寿に来ました クマの展示即売会です …この人! もう殺気立ってますね 外で珈琲豆買って帰りました 楽しみー

フレンチプレス

フレンチプレスで珈琲淹れたくなりました 今度挑戦してみよう

しなの鉄道

昔ながらの券売機

100円ショップ

ちょっと訳あって100円ショップのハンダゴテ(400円だけど)を買ってしまいました。 これが全然ハンダが乗らなくてヒドい状態。 やっぱり安かろう悪かろうですね……

2015年 / P4U2 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド / ニューマンアスレチックス

元旦から8本ゲーム買って、P4U2でガチャガチャ遊んでました(笑) やってみるとシステムが色々工夫されていて面白いような、複雑すぎるような…… あとはなぜかニューマンアスレチックスをWiiのVCで遊んでました 今年も基板環境はよりコンパクトを心がけていき…

2014年まとめ

今年はとにかく仕事が忙しくて、趣味はほどほどな感じでしたね。 ゲームでは、毛嫌いしていたベアナックル3がノーコンティニュークリアできました モンスターランドがノーコンティニュークリアできました 30年以上前に遊びたいと思っていたMZ-80用のオイルフ…

東京駅100周年記念Suica

東京駅100周年記念Suicaというのを限定販売したそうですが… 東京駅に9000人の行列ができて大混乱だったようです。この時点で無理だろ(笑) これ丸の内口使えないじゃん 販売途中で中止という最悪の展開 怒ってる! こわいよ!ww 駅員さん詰め寄られてますね…

浄水器 / 炭酸水

水道の蛇口に浄水器を取り付け。 ミドボンで炭酸水を作る際に、どうしても塩素臭いのをなんとかしました。 毎日1Lぐらい炭酸水飲んでいたので、自分で作るようになってすごく経済的です。

地震

昨日の地震。たまたま群馬からは車で帰ってきたので新幹線の足止めに遭わず それでも高速道路は途中から降りることになりましたが かなり揺れたようです 実家ではかなりのものが落下して壊れたりしたようです 実家から車で10分程度しか離れていない我が家は…

オシロスコープ

きたないせいげんは

オシロスコープで

こんな感じでPCから音出して計測 うーん、波形汚いw 矩形波のつもり 三角波のつもり

いつも走ってる距離

いつもこれぐらいの距離を走っているんですね… ちょっと胃痛で走るのサボってます

クマ

アンインストールすると泣くクマw

イヤフォン

ebayで購入したKC06Aというイヤフォンが届いてました 予備知識も何もなく店頭で試聴したところ、大変明瞭な音像が気に入りながら、品切れでやむなくebayで購入したわけです 今はAmazonでも買えるみたいですOSTRY KC06A 【カナル型イヤホン】 【並行輸入品】…

缶バッジ

オリジナル缶バッジを作ってみました 直径75mmで結構大きいのです 全然関係ないけど、iPhoneのカメラ、レンズが曇ってますね…

クマイベント

なんかクマのイベントへ行って来ました 結構な人出でびっくり ほぼ女性でした…

ヘッドフォン

KC-06というヘッドフォンがなかなかいいですOSTRY KC06 【カナル型イヤホン】 (シルバー) 【並行輸入品】出版社/メーカー: OSTRYメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る本当はこれの低音重視タイプのKC-06Aの方が好みの音なのですが、まだイ…

VITAか3DSで…

月末に旅行するので、VITAか3DSで遊べるゲームを探しています 朧村正やりたいと思いつつ、Wiiではクリアしているのでどうしようかと朧村正 PlayStation Vita the Best出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2014/03/06メディア: Video Gameこの商品を含むブ…

ハードオフ

ハードオフを巡ってました OD-1が売ってますね。最近はアンプシミュレータにも搭載されていて昔ほどは伝説の名機として語られないのかな

自転車

自転車のトライへ行ってきました(笑) GIANTのカタログをもらってきました 正直、5万円でも高いな…

血圧とか

ストレス判定をしてみました ……もっとストレスあると思うのですが 一方、血圧は良好でした 毎日運動している成果ですね

自転車

自転車の購入を考えています 気合いの入ったやつじゃなくて、お安いのでいいんだ

Nike+ Running

アカウント作りなおしたら同期できるようになりました 順調に走ってます 体重も4kg減りました(笑)

湿度

毎日忙しくてブログの更新も適当だけど、ドライボックスの湿度は下がってます 正直、給料少し安くていいから余裕のある仕事をしたいと思うことはある(笑)

吉祥寺でアルクマ

なんと吉祥寺駅でアルクマに遭遇! ちなみに吉祥寺は昔行ったことあったと思ってたけど、初めてだったかな……?

相棒コンサート

奥さんが相棒のコンサートに行きたいというので、一緒に行ってみた 劇伴のコンサートってどうなのかと思ったが、演奏も迫力あったし、ゲストとして出演者も登場して楽しめた 恒例になってもいい企画かもねー

ジョギング

ちょっと体鍛えてます Nike+というアプリがなかなか優秀なのだが、サーバに走った実績を保存できるはずが、まったく同期できなくてちょっと残念感

渡辺おさむ展 お菓子の王国

高崎市美術館へ行ってきました ヘンなダルマw

カニ!

奥さんがカニ食べたいというので、ちょっと時期は外すけど日頃のお礼も兼ねて食べてきました メインはカニすきです ダシの効いたかに雑炊! 美味しゅうございました

ユニクロのTシャツアプリ

アプリでTシャツのデザインを…… シンプルでいい! カッコいい!

スタンプ

くまタロウ君スタンプ! いろいろ作ってみましょう

いただきもの

大変立派なものを頂いてしまいました 輪島塗の夫婦箸です。ありがたく使わせていただきます 本も頂きました! 本格的な料理本です ありがとうございました!

みぐぞうさん

みぐぞうさんの記事が載っているということで買いました おお、これは…!w みぐぞうさんハイタッチ!

歓迎会

新しく来た人の歓迎会 すっごい霜降りでした

上野 / 秋葉原

上野らしいパン これはカレーパンでした(笑) こっちは秋葉原ー

のすけだまー!

のすけさんが一時帰国ということで秋葉原で飲み会 バブルンもゲット! 楽しかったー!

秋葉原

α7Rの描写力!

秋葉原

秋葉原で飲みでした 楽しかったー

カルビーポテトチップス

当たったー!

大雪

この週末は記録的な大雪で大変なことでした 車があっという間に埋まる…… 前の家のガレージは雪の重みで潰れてました 大変だ!

雪降ってきました うわー 寿司ー!

あけましておめでとうございます

去年は特に目標とか書かなかったような記憶が…… 今年はカメラをなんとかしたいですね ちなみにはてなダイアリーに移行してから10年目に突入しようとしています ホームページは1997年から作ってますが… 早いものですね では今年もよろしくLeica ミラーレス一…

2013年のまとめ

2013年の動向をザーッとまとめますよ ■ゲーム 全然今年のゲームじゃないけど、ダークソウルを何年か越しでクリアできてよかったです(笑) これも古いゲーム。ベアナックルとベアナックルIIがノーコンティニューでクリアできるようになりました 結構楽しんで…

COSTCO

初めてコストコへ なんていうか、陳列してあるものがデカすぎる…… クッキー大きいよね このクッキーもでかい…… チーズケーキ大きい! クロワッサンも普段見かけるものより一回り大きい感じ ティラミスも巨大パッケージ カップケーキもラージサイズ 肉肉肉! …

東京

所用で日帰りにて東京へ。ついでに奥さんのリクエストで池袋方面へ行ったり こんな店あるんだ なんだこれ(笑) ちょっとスタジオ入り 後はまあ唐揚げドイドイ 新しい出会いもあったりで、やっぱりたまには出て行かないとね

北海道展

10月入ってからなぜか毎土曜日仕事があるのですが、午後は空いたので奥さんと地元デパートの北海道展へ……イマイチな感じですねぇ(笑) すごい唐揚げ!